きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

東京マラソンを横目に丸の内ランチ♪

おはようございます。

また冬に戻ってしまったような寒さですね・・・

春が待ち遠しいきらりんです(≧▽≦)

☆       ☆       ☆       ☆       ☆

そんな寒い昨日、「東京マラソン」でしたね!

参加された方、お疲れさまでした~(^^)/

私も、ゴール近くの丸の内で少しだけ応援させていただきました♪

f:id:krkrshine:20190303232136j:plain

3万8000人の参加者だったそうですね!

雨でだいぶ冷え込んでいる中、皆さん頑張ってゴールを目指して一生懸命走りぬけていきました!!

この天候にもかかわらず、沿道にも沢山の応援する方がいらっしゃいました。

ゴールの東京駅前までもう少し!

がんばれ~!!

 

が・・・やっぱり・・・

寒いっ(>_<)

 寒すぎます・・・

 

早々と退散させていただき、ランチへ参りましょう~

久しぶりの「ブラッスリー オザミ丸の内」さんへ。

 

気軽にプリフィックスでフレンチが頂けるので、お気に入りです♪

席との間隔がゆったりしていないのが、ちょっと難点ですが・・・

それも気軽な感じでいいのかもしれませんね。

まるで、パリの街角にあるブラッスリーそのままの雰囲気!!⬅注)はい、きらりんはパリには行ったことはありません(笑)(^-^;)

 

オザミ系列は銀座界隈に何店舗かあるので、シチュエーションや気分でお店をチョイス出来るのもいいですね♪

 

お店に入って、しばらくすると満席に!!

予約していて正解(^^)v

 

まずはシャンパンでカンパーイ!

アミューズに「豚肉のリエット」

f:id:krkrshine:20190303212021j:plain

 バケットがどんどん進んでしまう~

前菜は「 ホワイトアスパラガス・半熟卵・ミモレット風味」

f:id:krkrshine:20190303212044j:plain

ホワイトアスパラが甘くて、ジューシー!

半熟卵を割って、黄身をアスパラに絡めて頂くと、更においしぃ~(*‘∀‘)

f:id:krkrshine:20190303212103j:plain

ソースも美味しくて、お皿をなめてしまうのを耐えました←当たり前です・・・(;´・ω・)

 

主人は鯛のカルパッチョ」

f:id:krkrshine:20190303212119j:plain

これもまた、ソースが美味しくて、鯛も味がしっかりしてました!

 

メインは二人とも大好きな「国産牛のハラミのステーキ」

f:id:krkrshine:20190303212135j:plain

各テーブルに置いてある、マスタードがこれまた美味しい!!

ハラミに合う~

お肉にたっぷり付けて、いただきました♪

f:id:krkrshine:20190304074539j:plain

デザート、コーヒーも頂いてお腹いっぱい!

たまには、ゆっくりコースで頂くのもいいですよね♪

冷えた身体が温まって、お腹も満たされ幸せ~(*´ω`*)

 

この後、銀ブラ(古っ(笑))して、お買い物。

有楽町、銀座エリアには全国のアンテナショップが沢山あるので、毎回ついつい見てしまいます。

その中でも好きなのが、有楽町駅前の「北海道どさんこプラザ」

美味しそうなのが沢山!

あれだけランチを食べたのに、美味しそう!

 

主人は大好きな「ROYCE’」「ポテトチップチョコレート」

 f:id:krkrshine:20190304085209j:plain

私はソフトクリームやコロッケに後ろ髪を引かれながら帰りました・・・

日曜日は沢山食べたので、今日は少し節制して過ごそうと思います!

メリハリですね!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました(^_-)-☆