きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

箱根の日帰り温泉「天成園」は露天風呂が最高!しかも23時間利用可能!!

こんにちは。
きらりんです(^o^)

毎日、暖かかったり、冬に戻ったような寒さになったりと変な天気ですね・・・(;´・ω・)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


お天気に恵まれた先日、久しぶりに箱根の日帰り温泉に行ってきました~

新宿からロマンスカーに乗って、駅弁を食べながら、朝から乾杯して、3人女子旅のスタートです♪


f:id:krkrshine:20191116193446j:image

 小田急線ホームのお弁当屋さん、種類が沢山あって迷いました~


f:id:krkrshine:20191116193459j:image

 ロマンスカーは窓が大きくていいですね♪

 

1時間半であっという間に箱根湯本へ到着!!

今回は箱根湯本の天成園へ。
天成園は、宿泊でも、日帰り温泉でも利用したことがあり、とってもお気に入りの温泉です(^^)d


f:id:krkrshine:20191116193506j:image

 

箱根湯本駅からは、100円で乗れるシャトルバスもありますが、今回は15分くらいかけて、お散歩しながら向かいました。


f:id:krkrshine:20191116193519j:image

 

天成園内には、素晴らしい2つの滝と、「玉簾神社」(たまだれじんじゃ)があります。
「玉簾神社」はあのパワースポットでも有名な、箱根神社・九頭龍神社の唯一の分宮で、縁結び等のご利益があるんです(’-’*)♪

 


f:id:krkrshine:20191116193533j:image

 水もとっても綺麗~


f:id:krkrshine:20191116193550j:image

 急な階段を昇ります

 

そして、メインの温泉へ!
日帰り温泉は大人¥2,300(バスタオル、フェイスタオル、浴衣付き)
AM10:00から翌朝のAM9:00までの、23時間の超ロングタイムで利用出来ちゃうんです!!

すごーい!!

f:id:krkrshine:20190411183300p:plain

         引用元:天成園公式サイト


受付を済ませると、女性は数種類の色浴衣から好きなのを選ぶことができます♪

 

ここの露天風呂がとにかく素晴らしい!!!
源泉かけ流しの湯舟や、箱根の山が目の前一面に表れる大きな湯舟は、本当に癒されます~(*´∀`)♪
湯舟に浸かった時の、「ハァ~(*´∀`)♪」っと身体の力が抜ける瞬間がたまらなく好きです♪

こちらの温泉の泉質はアルカリ性単純温泉

癖がなくて、肌触りがやさしい感じです。

冷え性や疲労回復、健康増進、不眠症等など、様々な効能があるようです!

 

身体が温まって、帰る道中もポカポカするほどでした!
心身ほぐれて、お肌もしっとりモチモチになりましたよ~

 

いい汗かいて、癒された後はお楽しみのコレッ!


f:id:krkrshine:20191116193608j:image

本日2回目の乾杯!!(まだお昼過ぎです…)
ハァ~(*´∀`)♪
しあわせ~~
ビールのこの最初のひと口って、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!

ゆっくり出来るお食事処があり、ドリンク、お食事メニューもとっても豊富でなかなか美味しいですよ~
おつまみ、お食事、デザートまでありました!

沢山お喋りして、食べて、飲んで、ゆっくりして…
2ラウンド目のお風呂タイムへ!

 

心地よい風が吹いて、青空と豊かな自然の中で入るお風呂は、本当に最高の癒しです!
温泉サイコー\(^o^)/

 

こちらの天成園はお風呂、施設共に、全体がとても清潔感があって、アメニティも充実しています!

アメニティの内容(覚えてるものになりますが…)

  • 化粧水
  • 乳液
  • メイク落し
  • 整髪料
  • 綿棒
  • コットン
  • ドライヤー
  • くるくるドライヤー
  • シャンプーハット
  • カミソリ
  • シャンプーハット
  • ヘアゴム(受付のカウンターにありました)
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ

手ぶらで行っても大丈夫ですね!!

 

箱根湯本周辺の温泉は宿泊、日帰り含めて数件行っていますが、その中でもこの天成園は、私の大のお気に入りです♪

おすすめポイントをまとめてみました↓

 

私の天成園おすすめポイント

  • 露天風呂エリアが広くて開放感が素晴らしい
  • 余計な物が視界に入らず自然を堪能出来る
  • 源泉かけ流しの湯がある
  • 施設全体の清潔感と広さ
  • 滞在可能時間の長さ
  • アメニティーの充実
  • ゆっくりできる仮眠スペースがある
  • 食事処のメニューが豊富
  • 箱根湯本駅から近い
  • 空いている(たまたま私が行く時は空いてます)

まだありそうですが、こんな感じでしょうか。

箱根湯本に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください(^_-)-☆

 

 おまけ

大好きな和菓子屋さん。

箱根湯本で有名な和菓子屋さん

「ちもと」の「湯もち


f:id:krkrshine:20191116193622j:image

 


f:id:krkrshine:20191116193631j:image

 


f:id:krkrshine:20191116193640j:image

やわらかーいお餅の中に、小さく切った羊羹が混ざっていて、ゆずの香りが練りこまれている、とってもお上品な和菓子です。

食感は衝撃的!!

お餅なの?マシュマロなの?モチっとふわっと、癒し系の食感(*´з`)

ゆずだけどオレンジピールのような風味もあります。

人気で早くに売り切れてしまう事も!!

こちらもオススメです♪

 

身も心も、お腹も満たされて、大満喫した箱根日帰り女子旅になりました~

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました<m(__)m>