きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

自宅で火鍋!?カルディの火鍋が簡単で美味しぃ~

こんにちは。
きらりんです☆

寒さが増してきた今日この頃…

自然と、身体が温まるものが食べたくなります!

今回は、カルディで見つけて即買いしたこちら!!

f:id:krkrshine:20191116205356j:plain


火鍋!!!

火鍋は大好きで、普段からお店に食べに行くのですが、これならお家でも食べれる~\(^-^)/


火鍋の歴史は、モンゴルが発祥で、香港や台湾、シンガポールなどでも発展していったようです。
日本でも火鍋が食べることが出来るお店が増えましたよね~


火鍋も色々な種類があるようですが、日本でよくあるのはS字に仕切られた鍋に、一つには豚や鶏などをじっくり煮込んで作る「白湯スープ」と、もう一つには唐辛子や山椒などの香辛料が入る真っ赤な「麻辣スープ」の2種類のスープで食べるのが多いと思います。
このS字は中国の対極図の陰と陽を表しているそうですよ!


更に、クコの実なつめ甘草当帰などの漢方が入った薬膳火鍋は特に女性に人気で、私も大好きです!
芯から身体が温まり、デトックス効果も抜群で、美肌美容疲労回復などにも効果があるようなので、美味しく食べれてうれしい効果もあって薬膳火鍋は食べる漢方ですね!!


そんな毎日でも食べたい火鍋が自宅でも食べれるなんて嬉しいですよね~
出汁からとったり、数種類のスパイスや漢方食材はなかなか難しくて、一から作るのは無理ですよね・・・


このカルディの火鍋は、白湯に刺激の麻辣を合わせたスープに水を300mlと好きな野菜やお肉を入れて煮込むだけ

今回私は、白菜ネギきのこ類豆腐鶏肉を入れて、大大大好きなこれも入れちゃいました!

f:id:krkrshine:20191116205412j:plain

パクチーーーーーー!

これ全部、たっぷり入れました♪

お店で食べる火鍋にはパクチーは入っていないのですが、大好きなパクチー、火鍋に合わないはずがない!
結果・・・
やっぱりパクチー合うじゃん!!


で、完成がこちら。

f:id:krkrshine:20191116205428j:plain


クコの実、唐辛子、クミンのブレンドスパイスも入っていて、美味しぃ~
パクチーにも合う!
白湯スープベースだから、コクがあってマイルドだから、辛すぎず食べれます♪
クセがほとんどないので、薬膳鍋が得意ではない方でも美味しく召し上がれると思います。

唐辛子、クミンのスパイスは別添えなので、お好みの辛さに調節できるのもいいですね♪

がっつり食べたい方は、麺を入れても美味しそうですよ!


カルディでは、鍋シリーズが沢山販売されているので、色々を試してみたいと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。