きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

ジューシーすぎる!若鶏半身揚げの「なるとキッチン」

きらりんブログを見にきてくださり

ありがとうございます(о´∀`о)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


さて、ずっ~と気になってたお店に行ってきました!!

北海道小樽名物の「若鶏半身揚げ」で有名な

『なるとキッチン』東京五反田店さん!


名物の若鶏半身揚げはこちら!!


f:id:krkrshine:20191116203847j:plain


(撮り方がイマイチで美味しそうなの伝わってるかな…(^o^;))

その名の通り、若鶏の半身丸ごと揚げられてるんです♪


テーブルにドーンと来たけれど、どうやって食べようか・・・
と思っていたら、可愛い店員さんがビニール手袋をして、
横でスタンバってくれていましたよ!!

そう!食べやすいように解体してくれるんです!

テキパキと一一瞬でこんな感じに~


f:id:krkrshine:20191116203901j:plain


本当に素早くパパっと食べやすくしてくれました。
ありがとうございます(^_-)-☆


秘伝のスパイスで味付けされて、素揚げされているんですが、
これまた絶妙な味付けと、外はパリッと、中はジューシー♪


一口目で美味しすぎて笑いが止まらない!(笑)

一緒に行った友達と、無心にかぶりつき!!
骨まで余すところなく、しっかり食べつくしましたよ。
(カニ食べてる時も無心になりますよね・・・)


ブログを書いている今も思い出して、またすぐ食べたい!!!


大好きなパクチーサラダも美味しかった♪


f:id:krkrshine:20191116203916j:plain


〆は、鶏むね肉の酢〆だし茶漬け

半生の鶏むね肉がお酢で〆てあって、柔らかくて、さっぱりで、これまた
美味し~


f:id:krkrshine:20191116203930j:plain


他のメニューも全部美味しかったです!!

東京は五反田、渋谷、荻窪にあるみたいです。
鶏肉にかぶりつきたい方!!
ビールと楽しみたい方!
ぜひ、行ってみてください~(^_-)-☆