きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

あのペヤングが巨大化で伊香保温泉に⁉⁉

こんにちは(^-^)
群馬のからっ風に吹かれて、顔がバキバキになったきらりんです(>_<)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

週末、友人が住んでいる群馬へ遊びに行ってきました~

まずは伊香保へ観光。
石段を登り始めるとすぐに、なぜか巨大ペヤングのオブジェが(゜ロ゜)



f:id:krkrshine:20191116201405j:plain



流れる温泉の上にあるので、まるで湯切りのよう!
どうしてペヤングが~⁉
と思ったら、こちらでした↓

lp.onsen-ouen.jp

ペヤングでお馴染みのまるか食品さんは群馬県の会社だったんですね!!
それで伊香保温泉とのコラボ!!
面白い事考えますね~(^^)

ペヤングの名前の由来でもある、ペアとヤングで、ひとつのペヤングを若いカップルに食べてほしいという事から、恋愛成就のペヤング絵馬もありました~(笑)


そこから更に上に進むと懐かしい射的があったので、初チャレンジ!!

狙いを定めて、ギリギリまで身を乗り出し…(大人げなく必死です(^-^;))



f:id:krkrshine:20191116201424j:plain



そこまで近づけばそりゃあ当たります!
が、景品は全く落ちません……
そのまま終了~~
おまけにガムを頂きました…(^o^;)


伊香保散策の次は、水沢うどんでランチタイム♪

伊香保からは車で10分くらいなので、おすすめの観光ルートですね!

人気の「大澤屋」さんは、駐車場が大渋滞で断念…
もうひとつ人気の「田丸屋」さんは改装中…
そこで、みんなの意見が一致したので今回は「松島屋」さんへ!

水沢うどんは、ざるしか食べたことありませんでしたが、からっ風に吹かれて、身体が冷え冷えだったので、初めて釜揚げうどんにしてみました~



f:id:krkrshine:20191116201439j:plain



釜揚げうどんの天釜セット¥1560
つけ汁はしょう油のめんつゆとゴマだれの2種類。
(4種類のもありました!)
天ぷらはプラス50円で舞茸天に出来るので、もちろん舞茸天を注文(^-^)

舞茸天はサクサクで美味しぃ~(*´∀`)♪
うどんは、ちょっとやわらかめでした。
ざるの方が水でしめるのでモチモチして美味しいのかも知れませんね!

うどんも舞茸天もボリューミー!!!
かなりお腹いっぱいになります。
が、2種類のつけ汁で食べれるので、飽きずに食べれますよ~

機会があれば、ざる釜揚げを食べ比べてみてください♪


たまたま、うどんネタの記事が続いてしまいました・・・

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m