きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

新宿でゆったりランチにおすすめ!一休タイムセール利用!高島屋でベルギービールと美味しいお食事が楽しめる♪

こんにちは。きらりんです。

久しぶりの投稿ですが、このブログに訪れて下さりありがとうございます(*^^*)

 

先日、大好きなお友達とランチに利用したお店がとっても良かったのでご紹介です。

本格的なベルギービールと食事を楽しめるお店です。

 

 

一休タイムセールだとこんなにお得

利用したお店はこちら。

『Belgian Brasserie Court Brugge』

(ベルジアン ブラッスリーコート ブルージュ)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿高島屋14F

 

この日は平日ランチでランチコースをお願いしましたが、これがかなり当たり!!

前菜から始まり、サラダ・スープ・メイン・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶(お替り自由)7品とボリュームたっぷり!!

通常はこれで¥2,300(税込み)となりますが、今回は一休タイムセールでの利用だったので、な、なんと!!お値段そのままで、アルコール1杯付くんです!(^^)!
さすが!一休タイムセール。太っ腹です(≧▽≦)

しかも、アルコールはミニグラスとか、一口ビールとかではなく、通常のグラスでいただけます!単品で注文すると¥900くらいするビールも頼めちゃいます!!

数種類のベルギービール、ワインやカクテルの中から選べるのが嬉しいです♪

ビールは樽生で4種類ほどありましたが、今回チョイスしたのはこちら↓

f:id:krkrshine:20191116124501j:image

ベルビュー・クリーク 樽生

ビールなのにピンク~(*´з`)見た目だけでもテンション上がりますが、ブラックチェリーを漬け込んで作ってあるので、チェリーやラズベリーのように甘酸っぱくて、とっても美味しかったです。女子はきっと大好きなビールです!ランチタイムにいただくにはピッタリでした♪

ドラフトビールって?

ところで、樽生とかドラフトビールとか言いますが、私はよく分からずに飲んでいました・・・単純に樽生だと生だから美味しそう!ドラフトビールって???

日本国内では、生ビールも樽生もドラフトビールも製造過程で熱処理していないビールで、同じ意味だそうですね。更に、樽から直接出したビールをドラフトビールと言うそうです。しかし、国によっては定義が違うようです。

 

続いて、一品目は前菜は3種盛り。


f:id:krkrshine:20191116124521j:image

サラダはたっぷりのお野菜やハーブにバランスのいい酸味のドレッシングが丁寧にあえてあって、フレッシュのブルーベリーが沢山入っていました!!ちょっとしたひと手間でサラダがとっても美味しくいただけますね。

(ブラックオリーブに見えるのが全てフレッシュのブルーベリーです♪)

f:id:krkrshine:20191116124538j:image

ジャガイモのポタージュも濃厚で甘みがあって美味しかったです。

f:id:krkrshine:20191116124551j:image

メインはハンバーグ・三元豚のグリル・真鯛のローストの3種類からチョイスできます。二人とも、迷った挙句やっぱり肉!!三元豚のグリルをいただきました。
厚切りのロースで、バルサミコソースやザワークラウトがいいアクセントになっていて、満足感のあるメインでした~

f:id:krkrshine:20191116124604j:image

パンかライスを選べますが、私はパンを選びました。カリッと程よく焼いてあるバゲットに、オリーブオイルが添えられていました。メインではないバゲットも丁寧に提供してくださるのがポイント高いです。メインの三元豚のバルサミコソースをつけるとさらにGood!
このあたりでお腹がいい感じになってきましたが、最後のデザートも美味しくて、ペロッとたいらげました。

f:id:krkrshine:20191116124618j:image

ベルギーのお店だけあって、ベルギーワッフルとチョコレートアイス。ワッフルは中はしっとり、外はカリッと。チョコレートアイスは濃厚で、ワッフルをつけて頂くといい感じのソースになって、リッチなデザートでした~

コーヒーもお替りできて、食後もゆっくりできます。

f:id:krkrshine:20191116124633j:image

景色も満足な高島屋のレストラン

こちらは14階の新宿御苑側なので、窓からの景色も楽しめますよ。遠くにはスカイツリーも見えました!写真にも写っているのですが分かりますか・・・?この時期はライトアップもしているので、夕暮れになるとまた景色が変わって綺麗です☆彡


f:id:krkrshine:20191116124643j:image

実は、今回私たちはランチタイムにお店に入って、飲んで、しゃべって、食べて、しゃべってを繰り返していたら、あっという間に日が暮れてしまったのです(;^ω^)

その間、空の色がだんだん変わって行き、暗くなってライトが付いてと景色の変化も楽しめました。

こちらのお店は通し営業されているので、おしゃべりが止まらない私たちは、お店の方のご厚意に甘えて夕暮れまでの長時間居座ってしまいました・・・(>_<)


f:id:krkrshine:20191116124654j:image

新宿が苦手?でも大丈夫!

あと、私個人的に高島屋のレストランをおすすめする良い点がいくつかあります。

私は新宿の特に東口側の人の多さや、ごちゃごちゃした賑やかさがあまり得意ではないのですが、高島屋は真反対側で、新南口改札から出ると落ち着いている雰囲気で、高島屋まで1分ほどで到着します。しかも雨に濡れずに行けるのもポイント。

新南口の改札のある階は、高島屋の2階になりますが、入り口入ってすぐ右手にエレベーターがあるので、簡単に楽にレストランフロアーまで行くことができます。帰りも同じルートで帰れば、新宿特有の人のごった返しに遭遇することなくノンストレス!!

私にとってはこれは大事なポイント。新宿は色々な路線が通っているので、集まるのに便利ですが、人が多すぎるのが難点でした・・・高島屋エリアなら大人女子の集まりに利用しやすいですね(^_-)-☆

やっぱり!一休タイムセールがお得

そして、一休タイムセールにも大大満足です!お友達とのランチや女子会などの予約にかなりおすすめです!

以前こちらの記事を拝見してから、しょっちゅう一休のサイトを覗いては、お得なお店がないか物色にハマっています(笑)

www.3939life.com

色々と満足感が多くて、充実した楽しいランチになりました。

一休タイムセールでお得に美味しく楽しんじゃいましょう~

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆