きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

福山雅治さんの”桜坂”と中目黒の”目黒川”でお花見はしご♪ランチはめちゃ旨ハンバーガー!

こんにちは(^O^)/

きらりんです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

せっかく桜が咲いたのに、肌寒かったり、天気がイマイチでなかなかお花見日和が少ない東京です・・・

 

昨日の日曜日は、都内の近場でお花見のはしごをしてきました~

 

まず1ヶ所目は大田区田園調布の

「桜坂」

そうです!福山雅治さんの大ヒット曲の「桜坂」のモデルとなった場所です!

 

住所は大田区田園調布となり、最寄り駅は東急多摩川線の沼部駅になります。

沼部駅からは徒歩4~5分ほどなので近いですよ~

駅からまっすぐの道なので、だんだんと桜が見えてきます。


f:id:krkrshine:20191116194439j:image

 


f:id:krkrshine:20191116194454j:image

住宅街の道路脇の桜なので、普段は静かであろう場所ですが、沢山の方が訪れていました~

屋台等のお店は全く出ていないので、シンプルに桜を楽しめます(^-^)

桜坂に架かる赤い桜橋の上から見ると綺麗ですよ~♪


f:id:krkrshine:20191116194507j:image

 


f:id:krkrshine:20191116194521j:image

桜鑑賞の範囲は大きくないので、滞在時間は短めでしたが、ゆっくり落ち着いてお花見を楽しめました!

 

さて、次の2か所目は目黒川の桜を見に中目黒へ移動です!

桜坂とは違って、こちらはお店もいっぱいで、誘惑が沢山!!(≧▽≦)

花より団子感満載ですが・・・

毎年必ず見に来る、中目黒の桜はやっぱり大好きです♪

桜が散って、目黒川に花筏が流れるのも綺麗なんですよね~


f:id:krkrshine:20191116194543j:image

 


f:id:krkrshine:20191116194607j:image

それにしても、もの凄い人の多さ!(゚Д゚;)

年々増加しているような気がします・・・


f:id:krkrshine:20191116194620j:image

川沿いの道は、人の大渋滞・・・

桜を楽しむことが出来る週末は限られているから、仕方ないんですよね~

どんなに人が多くても、1年に1度しかない桜の季節を楽しみたいですもんね(^_-)-☆

 

ランチはお隣の代官山駅から10秒の場所にある

「GRILL BURGER CLUB SASA」


f:id:krkrshine:20191116194638j:image

きらりんのお友達がやっているお店で、とってもとっても大好きなお店です♪

贔屓目なしで、私が今まで食べたハンバーガーの中で、断トツ1位のハンバーガーで、本当に美味しいんです~

私が毎回必ず注文するのが

「アボカドバーガー」レギュラーサイズ¥1,380


f:id:krkrshine:20191116194700j:image

ジューシーな和牛100%の手ごねのパティに、こだわりの全粒粉入りのふわふわバンズの組み合わせが最高!

たまらんっっ(≧▽≦)

アボカドもはみ出るくらいたっぷり入っています♪

夢中で完食しちゃいます~

 

主人のお気に入りは

「ベーコンチーズバーガー」レギュラーサイズ¥1,430

 f:id:krkrshine:20190401002931j:plain

こちらも、ベーコンとチーズがはみ出ています(*´▽`*)

完食した後、本気でもう一つ注文しようとしていたほどです(笑)

 

ここは、ハンバーガーのサイズが3サイズの中から選べるんです!

通常サイズはお肉が100グラムのレギュラーサイズ

少し小さめで、お肉が80グラムのスモールサイズ

食いしん坊サイズで、お肉は2枚で200グラムのラージサイズ

 

いつもはレギュラーサイズしか食べていないけど、そのうちラージサイズを頼んでしまいそうです(笑)

いつ行っても大繁盛!

お友達もフル回転で頑張っていました!!

一度食べたら虜になってしまうハンバーガーなので、ぜひ食べて欲しいお店です♪

 

今日は行きたい桜スポット2か所に行くことが出来て、大好きなハンバーガーを食べてお友達にも会えて、楽しくて美味しい休日デートになりました\(^o^)/

今週も頑張ろう~と思うきらりんでしたp(^o^)q

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。