きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

お灸をいつでもどこでも!?

こんにちは(^^)/

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

きらりんです☆

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

少し前にも、お灸ネタのブログをアップさせて頂きましたが、今回も私が愛用しているお灸シリーズです♪

先日の記事はこちら

krkrshine.hatenablog.com

2年ほど前に、初めてせんねん灸のショールームへ行ったときに、「こんなのがあるの~?」と興味深々で即買いしたのがこちら!

 


f:id:krkrshine:20191116201907j:image

「火を使わないお灸」

なぬっ!?( ゚д゚)ハッ!

それってお灸なの?と思いましたが、お灸です。

しかも!

火を使わないから、肌に貼ったまま洋服を着用して外出出来ちゃうんです( ゚Д゚)

思わずお店の方に「洋服に引火して、火事になりませんか・・・?」と聞いてしまいました(笑)

「もちろん、火事にはなりませんので、ご安心ください」と・・・(+o+)

ですよね~(笑)

 

カイロのように薄くないし、ポコッと凹凸があるので、洋服にひびいてしまう箇所に貼っての外出は抵抗ありますが、私は腰等に貼っているので、ほとんど気になりません。

ロングスカートや、ゆとりのあるボトムなら、足に貼っても大丈夫ですね。


f:id:krkrshine:20191116201916j:image

通常のお灸は、割とすぐに終わりますが、この「火を使わないお灸」なら約3時間40~50℃で温熱効果が続くので、長時間じっくり温めるのにいいですよね~

血行促進、疲労回復、筋肉疲労の緩和などに良いですよ(^-^)

 

 

最近は、慣れないパソコンを多く使うようになったので、今まで全くなかった肩こりがなんとなく気になってきました・・・(*_*;

なので、自宅でパソコンしながら肩や首周りに貼って、パチパチしています。

 

足が冷えるとき、腰回りがだるい時、肩こり等、いつでもどこでも使えるのが便利!

ポーチに入れて外出すれば、「今すぐお灸したいっ!」(←そんな事あるかな・・・)て時に、いつでもどこでも貼れるのが便利!

 

No お灸 No Life (笑)

 

今日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m