きらりんの生活

毎日楽しく健康に!をモットーに日々の何気ない日常を綴っていきます♪

自宅でお灸のススメ。

こんにちは♪

東京も予報通りの雪ですね~

寒暖の差に、日々おびえているきらりんです(^o^;)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

さて、みなさんお灸やったことありますか?

コレです!


f:id:krkrshine:20191116202414j:plain


私はお灸が好きなので、日頃から自宅でやってます!

なんとなく、お灸のイメージって年配の方がやるイメージがあるみたいですが、
今はスポーツやる方や、妊活などにも良いんです♪


お灸は、温熱刺激で身体を温めながら、血行の改善や自然治癒力も高めてくれるんですよ。

症状にあったツボにお灸を置いてゆたっりするだけで、癒し効果も。

私はよく、冷えやむくみに効く湧泉三陰交にお灸をすることが多いです。

f:id:krkrshine:20191116202426j:plain

個人的には、もぐさの燃えるにおいも好きで、じわじわと温かくなってきて、
最後にツーンと熱くなる瞬間が、またたまらない(笑)


f:id:krkrshine:20191116202438j:plain

「なんか熱そうで怖い」

なんていう方もいますが・・・
全然大丈夫!!!

初めて主人にお灸をやってあげた時も、やる前からビビりまくりで(笑)

いざ火をつけて身体に乗せた瞬間から「まだ?もういい?これ大丈夫!?ねー!」

って、騒ぎすぎーーーー(-_-;)

でも、じんわり温かくなってきて気持ちよくなって、落ち着きを取り戻しました~(笑)


私がよく使っているのはコレ!

https://www.sennenq.co.jp/shop/html/upload/save_image/1007175829_57f763b5b50de.jpg

出典:せんねん灸HP


せんねん灸は銀座にショールームがあって、時々おじゃましてます♪

購入はもちろん、商品を試せたり、症状別のお灸教室もやっているんです。

ドラッグストアなどでも気軽に購入できるので、皆さんもお灸生活はじめませんか~


www.sennenq.co.jp